Aug.13  ちょっと焦ってきました

eleanor

おにぎり食べてる画像載せながら言うのもなんですが、イベント用の物でちょっと中々出来上がらないのが一つあって焦ってます。

あ、そういえばこの前、この子をキャラドールにすべくウィッグを買って来てカットしました。
って、焦ってると言いながらこんな報告するのもなんですが…。

アゾンさんのイベントまであと10日。とってもドキドキです(*´ω`*)

Aug.06  パラボDDになりました

eleanor

我が家のDD01ヘッドさん、この前のパラボックスさんのセールで、ようやくオビツ50ボディからパラボ40ボディになりました。
かなり幼くなり、大満足です。…と言いながら、バストショットの写真しか撮っていませんが…。
イベントが終わって落ち着いたら、この子にはキャラクターのコスをさせたいなぁと思い、先日布を買って来ました。
裁縫スキルが低いので無事にできるか分かりませんが、買った布を無駄にしない為にも頑張りたいと思います。

そうそう、いつまでもブログが二つあったらややこしいかと思いますので、前の記事をちょっとずつこちらに移動させて、全部が移動できたら前のブログは削除しようと思っています。
とは言っても、かなりゆっくりの移動になると思うので、まだまだ削除できるのは先の話になってしまいそうですが…(;´д`)


ブログ村アイコンをポチッと押して下さってる方、本当に本当にありがとうございます!
更新頻度を上げる事でしか感謝の気持ちを表せませんが、本当に嬉しいです!
毎度お礼を載せると「もう良いよ」と思われるかもしれないので、これからは控えようかと思いますが、本当に嬉しいので今回までは言わせて下さい。
ありがとうございます…!

Jul.05  暑いので、三つ編みにしました

先日から似たような写真が続いて、すみませんです。

eleanor

7月に入った途端、急に暑い日が続くようになりましたね。
なんだか、今日は色々やるぞーって思っていても、暑いと中々気持ちに行動が伴いません…。
伴わないながらになんとなく髪を三つ編みにしてみたら、なんだか可愛くなった気がして写真をパシャパシャ撮ってしまいました。

130705-02

三つ編みって、なんでこんなにお淑やか度が上がるんでしょう?不思議。
大きい子は、髪の毛のいじりがいがあって楽しいです。

130705-03

ウィッグキャップが写っちゃった…(´ω`;)
サイズの大きな子は、ウィッグの被せ方やポージングなど、戸惑う事が多いです。
皆さん、とっても生き生きな写真を撮られていて、凄いなぁ…。
一度でいいから、撮影会にお邪魔して、皆さんの撮り方を勉強させて頂きたい今日この頃です…。

Jul.02  ウィッグのせい?メイクのせい?

先日、大阪にDOLKがあると初めて知り、丁度日本橋に用事があったため帰りに寄ってウィッグを買って来ました。

eleanor

最初は間違ったサイズのウィッグを買ってしまいそうになったのですが、DOLKの店員さんがとても親切な方で、正しいサイズやシリコンカバー?のような物を教えて頂き、今までよりぴったりとウィッグを被せる事ができるようになりました。
なんと、ドールを連れて行ったら試着も可能なのだそうです。DOLKさん凄い…(*´∀`*)

130702-02

とっても綺麗で素敵ななウィッグです。
…が、幼顔の01ヘッドにはウィッグの髪型がとても大人っぽ過ぎて、髪の色も相まってアメリカの小学校低学年なのに濃い化粧をしちゃってる子みたいになってます…。

130702-03

…と、ウィッグのせいにしてしまいましたが、実はリップの色をちょっと濃くし過ぎた事も原因な気がします。
Vカラークリアーを塗ってしまったので、リップの色はもうこのままでいこうと思います。赤は退色するのが早いと聞きますし、年々良い感じに薄くなっていくといいな。

130702-04

ウィッグの髪の色と髪質は本当にとっても綺麗なので、ちょっとだけ前髪を切って、もう少し幼くなるように試行錯誤してみようと思います。

Jun.15  なるほど、光って大事なんですね

普段の行いが悪いせいか、なんだか「さあ、今日は写真撮るぞー!」って思った日に限って天気が崩れてしまうkirie。
私の部屋は照明があまり明るくないので、天気の良い日しかうまく1/6サイズのドールが写らないんですよね。
というわけで、今まではしょんぼりしながら撮るのを諦めていたのですが、1/3サイズならいけるんじゃ…?と思い撮ってみました。
……が、

eleanor

えっと、なんか怒ってらっしゃいます…?

被写体が大きいおかげで写真自体はサクサク撮れるのですが、なんだか凄く不機嫌そうに写ってしまい「うーん、角度のせいかなあ」とその後も何枚か撮ってみたのですが、機嫌が良い感じに写りません…(元々のアイペのせいもあるとはおもいますが)。
そうしてるうちに、ふと気がついて、鏡をつかって光を目に当ててみました。

130615-02

あ、ちょっと機嫌が直った(*´∀`*)
なんだか嬉しくなって、懐中電灯を持ってきて目に当ててみたりしました。

130615-03

おっ、上機嫌になった(*゚▽゚*)

なるほど、皆さんが目に光を入れて撮影される理由が、今日初めて分かりました!

……とか思いながら写真を撮っていたのですが、この記事を書きながらプレビュー画面に並んだ写真見て
あんまり違いがなくて絶望した今日この頃。

い、いいんです、ちょっとの違いでも自分が満足すればいいんです…(/ _ ; )

Jun.10  とうとうDDに手を出してしまいました

前回の更新から、随分間があいてしまいました。
水面下ではちょこちょこアイペしたりしていました。
久しぶり過ぎる更新に「何載せよう」と迷いましたが、一番最近アイペした子を載せようと思います。

eleanor

とうとう手を出してしまった、DDH-01ヘッド。初めてのDDさんです。
今までと、サイズと勝手が全然違い戸惑いっぱなしでしたが、楽しくアイペできました。

130610-02

本当は、もっとパッチリお目々のきゅるん♪とした子にするつもりだったのですが、あえなく断念。でも最終的に自分の好みの感じになったから、結果オーライです♪

130610-03

本当は、他のカスタマーさんがされてるように、口を完全に削り落としたかったのですが、
口を削る → 不自然にならないように鼻も削る → 気泡が出てきてジャンクにorz
という話を至る所で見かけたので(01ヘッドは気泡が多いとも…)、怖くて削ることができませんでした…。
本当は、鼻も口も、もうちょっと下の方が好みなのですが、仕方がないです…。

130610-04

今は借り物のオビツ50ボディなのですが、今度のドルミスでこの子専用のパラボ40ボディが買いたいなあと考え中です。

| 1/1PAGES |

BlogMURA

クリックして頂けると励みになります にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

categories

archives

Counter


T: Y:

search this site.

others