Dec.09  キャラドール

またも更新までに期間があいてしまって、すみません…。
オビツ23ヘッドで、刀剣乱舞のキャラクターの薬研藤四郎君を作ってみました。

1208_01

続きから写真が続きます。


Mar.22  ピンク髪の男の子

ツイッターの方で仲良くさせて頂いていて相互リンクもさせて頂いているお友達のネロさん(氷砂糖)から、とっても可愛いピンク髪の男の子をお迎えさせて頂きました。



写真が続くので、一度たたみます。


May.10  我が家に来た旦那様

hansel&gretel

またも間があいてしまい、すみません…。
前回ちょこっと話していましたが、miekoさん(TINY TEA PARTY
から我が家に素敵なドールをお迎えさせて頂きました。

hansel&gretel

前回紹介させて頂いたアリスちゃんと交換という形でカスタムして頂きました、素敵なイケメン君です。miekoさんのドールはどの子も吸い込まれそうな瞳をしていて、見入ってしまいます。

hansel&gretel

この子は、ヘンゼル君と名付けさせて頂きました。
ヘンゼル君というと、当然の如くグレーテルちゃんもいるわけで…。

hansel&gretel

実は今年の元旦に、密かにこんな子を作っておりました。
この子をmiekoさんのお家にホームステイさせて頂いて、この子の旦那様というリクエストで作って頂いたのでした。

hansel&gretel

自分でカスタムした子達はどうしても自分の子供という感じがしていて、男女対で作ってもカップルというより兄妹というイメージになってしまうので、なんだか新鮮でとっても嬉しいです(*´ω`*)
そんな嬉しい近況でした。

Apr.18  ホームステイのお客様



すっかり更新が停滞していて、すみません…。
カウンターを見たら、こんなにも更新していないにも関わらず、足を運んで下さってる方がいてくださって、申し訳なさと有り難さを噛み締めております。
本当にありがとうございます!
更新していない間も、アイペイントをしたり、ドール友達と交流したりはしておりました。
また、ちょっとずつブログに載せていけたらなぁと思います。

一先ず今一番の近況から…。
先月、大切なお友達であり、大尊敬するカスタマーさんであるmiekoさん(TINY TEA PARTY
の素敵なドールをホームステイさせて頂きました。

写真枚数が多いので、一度たたみます。

May.05  5月5日は子供の日!

mocha&latte-tea

今日は男の子の日という事で、我が家のメンズをペタリ。
本当はカブトを折って被らせたかったのですが、折り紙を用意してませんでした…。

Apr.23  和装

kou

コウに、アゾンさんのうさみみ和装メイドセットを着せてみました。
黒髪は和装がよく似合うので、ついつい着物系を着せたくなります。

それにしても、このサイズの子は服が選び放題でいいですね。
うっかり気を抜いたら、散財してしまいそうですw

Apr.20  ピュアニーモXSの女の子

kou

ピュアニーモXSボディ + アゾン05ヘッドの女の子を作りました。

1304019-03

ツイッターに載せた時に数名の方が 「日本刀を!」 と言って下さった為、自分の中でのこの子のイメージが日本刀の子になりました(笑)

1304019-02

刀キャラがあまりにも気に入ってしまったので、キャラ設定を妄想してみました。

●名前は「コウ」。(こうちゃの「こう」、コーヒーの「コー」から・・・)
●先祖代々、用心棒・ボディーガード等の職業に就く。
●両親が早くに亡くなってしまったので、学業の傍らボディーガードとして働き生計を立てる。
●この刀は、先祖からずっと受け継がれたもので、片時も手放さない
●授業中も手放さない。よく生活指導の先生に注意される。
●登下校中も手放さない。よく警察に補導される。
●kirieの趣味により、なぜか僕っ娘。

1304019-01

「・・・とんだキャラ設定をされたものだな」

妄想楽しいです!ヾ(*´∀`*)ノ

Apr.03  しましましまうま

tea

「ゼブラァァアアアーー!!」

130403-02

パラダイストロピカルティーに付いてくるボトルキャップが可愛いという噂を聞いて、買ってきました。
確かに可愛い!
オビツ11ヘッドがかぶるにはちょっと小さいけれど、可愛いから問題なし。
ウサ耳ボトルキャップも欲しかったんですが、残念ながら売り切れでした。

130403-03

もしウサ耳キャップが2つ見つかったら、モカとラテにもかぶらせて、動物耳4人組で写真を撮りたいです。

Mar.29  ドールも動きやすい服が良い?

tea

なんだかずっとセーラーなのも窮屈な気がしたので、黒ロンTを作りました。

130329-02

本当は今家にある赤い布を消費しようかと思ったのですが、男の子だし黒がいいよね…と思い直し、黒のニット生地を少しだけ購入して作りました。

130329-03

見た目にも動きやすそうで良くなったように思えるのですが

130329-04

この生地ほこりが付きやすく、また、色的に凄く目立つんです…。

130329-05

写真越しで見るとすでにほこりを吸着しまくってますが、諦めてあまり気にしないようにします。
気になるけど気にしない…!

Mar.27  これじゃパジャマじゃ

もうすっかり春だなぁ…という事で、春らしいワンピースを作成しました。

apricot

…が、使った生地のせいか、ただ技術がなかったせいか、どう見てもパジャマにしか見えないものになってしまいました。

130327-02

「(σω-)。о゜ゴシゴシ」

眠そうですw
ポーズも相まって、もうパジャマにしか見えませんね…。
裁縫、もっと得意になりたいです。


ここからは拍手コメントの返信になります。
続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>

BlogMURA

クリックして頂けると励みになります にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

categories

archives

Counter


T: Y:

search this site.

others