Mar.28  サロペットパンツセット

こもれび森のお洋服屋さんから、可愛いサロペットセットを購入しました。

mocha&latte

アゾンさんの新作お洋服発表を見てから、モカとラテに着せたくてずっと心待ちにしてたサロペット。
やっぱりとっても可愛くて大満足(*´ω`*)



なんだか秋の装いみたい…?
ピコサイズの男の子も着れるお洋服って凄く少ないので、これからもちょくちょくとこういうデザインのお洋服が発売されたら嬉しいな。


Oct.31  Happy Halloween2014



「私知ってるよ!今日って"トリック オア トリート"って言ってもお菓子をくれない大人を半殺しにしても良い日だよね!」

※違います


*********

mocha&latte-yue

「お菓子、出来上がりましたよー」
「帽子飾り付けしてるからちょっと待ってー」

今日も双子は元気で平和です

Sep.14  オビニーモ13の女の子

mist

紳士マンさん(おもちゃを求めて三千里)が、ピコニーモSボディとオビツ11を組み合わせた「オビニーモ13」という素敵な素体の作り方をブログでご紹介されていたので、私も早速ブログを拝見しながら作ってみました。

※詳しくは、紳士マンさんのブログ内の「この記事」を参照ください。

写真枚数が多いので、一度たたみます。

Aug.21  ドールサイズなノート

0820_01

スクラップ用のノートの小物を買って来ました。
このサイズ、お店で一目見た時から、ピコニーモサイズな気がして気になっていたのです。

mocha&latte

持たせてみたら、やっぱりピコサイズでした!
なんだかスクラップ系の小物は、ピコニーモサイズな物が他にもありそうな気がするので、雑貨屋さんに寄った時はまた探してみたいと思います。

…先日から、お買い物日記になっていてすみません。

0820_03

棚に入れてみたら、なんだかちょっと良い雰囲気になりました。
もっといっぱいノートを敷き詰めたいなぁ。
時間ができたら、ちょこちょこ自作して増やしていきたいです。

Aug.19  カプセルトイ

とっても久しぶりに、ガチャガチャを回して来ました。

0819_01

みんな一度はお世話になってる、運動会には欠かせないライン引き。
ピコニーモにぴったりなんじゃないかなぁと思って持たせてみたら

mocha&latte

うん、やっぱり良い感じ!
ピンク色も可愛いですが、時間ができたら色を茶色に塗り直したいなぁと思います。

Jul.07  短冊に、願い事

今年の七夕は、久々の晴れでしたね。

mocha&latte
モカ「よし、今年こそはアレを買うぞ!」

130707-02
ラテ「だが断る!」

130707-03
モカ「どわああ!びっくりしたー!いきなり現れるなよ心臓に悪い!」
ラテ「なんですか、人をお化けみたいに。」

130707-04
ラテ「それよりも、なんなんですか、その願い事は!許可しませんよ!」
モカ「えー、お前の許可とかいらねえし!」

130707-05
ラテ「ふん。そういうと思いました。というか、貴方の浅はかな願い事なんかお見通しです!
   僕はその願いを阻止するため、3日3晩寝ずに対策を考えて今日に備えてます。
   この短冊を飾れば、今後の貴方の物の考え方や行動も含め…(長くなるので略)」
モカ「(…つか、もう注文しちゃったんだけどな)」

130707-06
バイク欲しい。byモカ
モカがもう少し家計の事を考えてくれるようになりますように。byラテ

Jun.28  ピコニーモS用ヘッドを購入しました

先日アゾンインターナショナルさんから、待ちに待ったピコニーモS用ヘッドが販売されたので、早速購入し、我が家の看板双子のモカ&ラテををアイペイントしました。

mocha&latte

オビツ11ヘッドの時と比べて、顔が小さくなった分等身が高くなり、ちょっぴり成長したように見えます。
そろそろ小学校高学年になり、ランドセルは背負いたがらなくなる年頃かな?

130628-02

勇気を出してアップの写真を(笑)
オビツ11ヘッドはねんどろいどプチよりも少し大きめの輪郭、ピコニーモS用ヘッドはねんどろいどプチよりも少し小さめの輪郭になります。ちょうど1円玉ぐらいのサイズです。
オビツ11ヘッド+ピコニーモボディの時は、年齢の低い1/6ドールといった感じでしたが、ピコニーモSヘッド+ピコニーモボディになると、完全に1/12サイズのドールになりますね。

開封した時と下書きした時は、今までと比べて小さすぎるヘッドにどうなる事かと思いましたが、いざ筆で塗ってみると、すっごくいい感じのサイズと言いますか、塗ってて今までで一番楽しいヘッドに感じました。
入手し難い事だけが難点ですね。

130628-03

せっかくピコえっくすきゅーとと同じサイズなので、2013年のアゾンさんのカレンダーのピコきゅーと写真を意識して撮ってみました。

130628-04

1/12サイズの子は、どちらかというと同じ大きさの小物よりも、人間サイズの小物と一緒に撮りたくなります。
アリエッティみたい(´∀`*)
ピコニーモXSサイズのボディが出たら、そっちに付け替えて更にミニマムにしたいです。

ちなみにこのサイズだと

130628-05

逆光が酷くて見難いですね、すみません…。
セリアに売っているハガキケースに二人がちょうどぴったりと入ります。持ち運びに便利!

最後に、これは載せようか迷ったのですが、カスタムされる方のご参考になれば…。
ピコニーモSヘッドのモカと、オビツ11ヘッドのモカを並べて撮ってみました。
等身が違い過ぎて、撮ってて自分でも気持ち悪く感じたので、見たくない方は見ないで済むようにクリックで開くようにしました。(できるだけ衝撃が少ないように、画像のサイズも小さく設定しています)

ココをクリックで開きます。

| 1/1PAGES |